楽しく歌の勉強を....∗̥♬⁺˚ | 音楽家EIKO♡*HAPPY DIARY*♡

音楽家EIKO♡*HAPPY DIARY*♡

トイプードルのリロと楽しく暮らす愛知県在住の音楽家です♬
かわいいもの❀おいしいもの❀大好き♡なにげない日常を綴っています(*´˘`*)♡よろしくお願いします♪



とある生徒様のレッスンの話




歌を勉強することがはじめてな
生徒Nさんウシシ

歌を歌い出したのも
半年前みたいです🎶
お仕事一筋だったため😊





なにから?はじめよう?
っというより🔰


近々、ボランティア仲間の方の
お誕生日会で
メンバーそれぞれ
お歌をプレゼントするという
企画があるとのことキョロキョロ



声がでるように、
音程ただしく、
発音をきれいに、
とか、
細かいトレーニングは
一旦、おいといておいで





取り急ぎ🏃🏃🏃

お歌のレッスンスタート寿司寿司寿司





レッスン曲は??

中島みゆきさんの【糸】ハート


Nさんは、keyの変更も
よくわからない様で
自分の声にあわせて
keyをかえて歌わないと
自分も聞き手も心地よくないですよ、
とお話したら、驚いてました😅


まずは、中島みゆきさんのkeyで
歌っているのを
Nさんの声の魅力がだせる
keyにあわせることからスタート音符



お誕生日会が
3週間後ということで
「どうにか、歌としてかたちになるように」
っという、ざっくりした
ご希望を伝えて頂いたので、、、




うたをはじめたばかりの方に
譜面でレッスンすると
わけがわからず
歌うことが楽しくなくなってしまうことを
避けたかったので...もやもや




楽しく歌の勉強を...グリーンハート

っということで🔰

歌詞のみでレッスンドキドキドキドキドキドキ

 
文字に色を塗ったり
気をつけるところを
記号にしてみたり...
※私が、落書きしてるみたいだけど🤣






この日は、一番のみおねがい


まず、一番をしっかり
レッスンしたあと
次回は、二番~最後までをウインク

とは、いえ、
本番まで時間がないなぁー🙄




カラオケ喫茶も行ったことのない
Nさん。
カラオケボックスで
練習もしたことなく
どうしたらいいか、わからない♪





っということで🔰
Nさんのkeyにあわせた
練習用CDを制作して
車の中や、自宅で
練習できるようにとお渡ししました!!








とにかく、歌声を出すことピンクハート

音楽をよーく聞いて
うたうことをまず意識して
くださいとお話しましたラブ




歌を勉強する方には
いろいろな理由がありますウインク



今回のNさんの話のように星


誰かのためにきちんとした
歌を歌いたい...🎁

喜んでもらえるような
歌のプレゼントをしたい...🎁



素敵な理由だな~笑い泣きハート




レッスン後、
Nさんから、
ハッピーなLINE 頂きましたおねがい

下矢印下矢印下矢印








歌のレッスン喜んで頂き

私こそ、熱いパワー頂きました~❤️


来週、またお待ちしておりますラブ






【ひとつまえの記事】下矢印