はじめまして。とある県の大学1年生です。この夏休みを利用して、数年前に部活の試合で損傷してから放置している外側半月板を治すことにしました。この経験が、同じ怪我をされた方へなにか役に立てばいいと思い、ブログを始めることにしました。


怪我の正式名称は、外側半月板損傷、今回の手術は縫合だそうです。


さっそくですが、昨日から入院し、今日の午前、約2時間の手術を終えてきました。僕の場合全身麻酔でしたが、吐き気などもなく、無事に目覚めることが出来ました。

ただ、膝はものすごく痛いです、、、、、なんだか怪我をした数年前のあの瞬間を思い出すような痛さです。膝の裏から外側にかけて、じーんとするような痛さです。今夜も無事に寝れるといいのですが、、、、


完治まで非常に長い道のりになりそうですが、頑張りたいと思います。どのくらいの頻度になるかは分かりませんが、その道のりをここに書いていこうかなーと思います。僕と同じく膝の怪我に悩まさせている方々の励みになれば幸いです。


それでは✋