最近買ってよかったもの。頂いて嬉しかったものを紹介する不定期シリーズです。

(子供関連はありません)

 

年末に魚さばき方レッスンに通って感じたこと。

食器重要。料理が下手なら食器に拘ればマシに見えるということであります。

そんな感じで我が家も食器棚の食器をちょこちょこ入れ変え始めました。

 

①カリタのお皿

食洗器OKです。

黒滴は少し緑がかっているのと、黒曜は真っ黒です。シンプルだけと洒落た感じになります。

不思議なんですが、冷凍唐揚げのせただけでもなぜかお洒落に感じる。

私は合羽橋でセール品を買いました。ネットでも色々酒類があるのでお気に入りが見つかれば。

 

 

 

②ダブルウォールグラス

350mlを買ったのですが、コーヒー・紅茶に大きい気がして250mlを追加で購入。

350mlは夏場に活躍しそう!

 

 

③波佐見焼お茶碗

七宝が可愛くて購入。
息子にも小さいころから陶器を使わせているのですが、

意外に割らないので奮発して家族3人色違いを購入。

 

④伊万里焼の器(母からのもらい物)

捌き方を覚えてから母に譲ってもらった伊万里焼の器たち。

スーパーの見切り品のお刺身がお寿司屋さんに見えるから器すごい。

 

 

 

真冬でも外遊び大好きな息子なので冷え&お疲れ解消グッズはこちら

①靴下サプリ まるでこたつレッグウォーマー

これはすごい!これ履いてると真冬の公園でも冷えが楽で手放せない。

ただし毛玉がすごいできるので、何足か履き替え用意するのがベターです。

 

②耳から整うほっとイヤリング

耳タブに貼り付けて15分。外すと頭も顔もこめかみも軽い!!!!

(15分温めるって書いてあるけど体感的にはそれ以上温かさ続く)

 

 

③火を使わないお灸 

年末腰を痛めて母親から紹介されたのがこちら。
余ったのはカイロがわりに下腹部に貼っている。
カイロよりはじっくりコトコト温めてくれる感じ。

血行が良くなって便意を催しがちなのでご注意を(私だけかも)。

 

 

 

年末年始の手土産に。

①サーモン塩辛(酒飲み向け)

無限に酒とご飯が消える危険な代物。

北海道のルイベと似てるけど、まろやかな塩気と濃厚ねっとりな旨味が最高。

渡した友人によると蒸したじゃがいもにバター1かけと一緒に乗せて子供が爆食いとのことでした。

 

②生ドライフルーツ(綾farm)

年末に取引先が色々やらかしてくれ、そのお詫びで差し入れされたこちらの商品。

あまりの美味しさに衝撃を受けてどこで買ったのか聞いて、速攻買いに行きました。

手土産として持って行った先でも皆で「なんだこれー!」と衝撃をうけていました。

見た目もかわいいのでギフトにも良さそう。

都内だとGINZA SIX、地方だと仙台にしかないのが残念。

 

 

 

こちらPRとかではなく私の主観で良かったものを勝手に紹介しているだけなので、その点ご容赦ください。

2024年は引き続きお皿集めとキッチン周り整えるものを購入したいです。

 

 

あと今一番気になっているのがこの商品。

各種情報誌でも2024年ヒット商品に入っていた。(美容室内雑誌での私調べw)

レモンサワーは本絞り派だったけど、乗り換えそうな予感。めちゃくちゃ美味しそう~!!

パッケージも好み。