息子、あれだけ好きだったトミカもプラレールも全く見向きもしなくなりました泣き笑い

今息子が大好きなのは「ウルトラマン」と「お相撲」であります。

 

ウルトラマンへの推し変は本当に些細なことがきっかけで。

幼稚園で仲良くなりたい子が大のウルトラマン好き。

その子と同じ話をしたいからウルトラマンのこと知りたいというのがきっかけ。

土曜日の朝のウルトラマンブレーザーを観せたらドはまりしています。

 

 

正直戦隊モノ・キャラモノは通さないように避けていたのですが、

子供が目をキラキラ輝かせて食いついているから応援してしまうのが母ね指差し

我が家はすっかりウルトラマン一色でございます。

そしてなんだか私も息子と勉強するうちにウルトラマン結構深いぞ!面白いぞ!と毒されてきています笑。

 

 

でもねウルトラマン好きになってから幼稚園の先生にも言われたくらい、

息子にもいい影響がでているんです。不思議。

・自分で武器を作ってみたり、お面を模したものを作ったりと工作に励み、それをごっこ遊びにつなげている。

・決めポーズを自分で作って、動画に撮ってもっとかっこよくするにはと考えている。

・滑り台滑るにも、どういうシチュエーションなのかを考えている

・塗り絵とか見向きもしなかった息子が一心不乱に毎朝&毎晩ウルトラマンの塗り絵している

(しかもちゃんとキャラクタを観察し色を塗り分けている)

 

 

たぶん図鑑的な要素が息子にはあっているのか、

ウルトラマンって一口に言っても色々種類がいたり、怪獣がいたりするんですが、

愛読書は「ウルトラマン図鑑」になり歴代ウルトラマンを正確に憶え、怪獣もかなりの数を憶えていて驚きます。

毎晩お風呂で「エ」がつく怪獣はなんだーとかクイズを出し合っています。

戦隊モノだからと避けていた自分を恥じたい。





息子の愛読書↓

 

 

そんな息子のクリスマスプレゼントはウルトラマン一色でございます。

 

私たち(サンタ)からはこれ↓

 

義母一家はこれ↓

 

 

私の母にはこれをお願い↓

 

 

あとこれは私の趣味で買った笑。↓

 



散在先がタカラトミーからバンダイに変わっただけ!

結局は「息子の好きなことを応援している」というのが楽しいんですよねー。

息子の推し活記録も忘れずに書いておきたい。。