息子、9ヶ月になりました拍手拍手
月齢フォト撮ることも忘れがちに…明日きっと…


まぁ相変わらずやんちゃ坊主です。
親の食事中はバンボに座ってもらってるのですが、
バンボから勝手に抜ける→座卓に捕まり立ち→
スープ皿をひっくり返す→読書用のiPhoneが浸るガーン


ポジティブな話をすると、
自分で投げたオーボールを自分で拾いに行くことができるように。ただし1m限定。それを越えるとテコでも動きません。
それだけでも重い体で追いかけ回さなくていいようになり助かる。
ボーロを自分で摘まんで口に入れられるように。ただしこちらも3回に1回くらいの成功率。なのでイライラして怒られるので自宅でしか出来ない。
よく声あげて笑うようになった。


気になること…
人見知りは全くなし。
気づくと耳を触っていること。中耳炎か?




話変わって。
ひっそり今日から三回食始めましたニコ
食べる意欲もあるし育休中の間に離乳したいなと。
復帰してからやることを少なくしたい。洗い物を少しでも減らしたいしミルク代も減らしたい。じゃ今日からやるかという感じです。


色々検索すると…量は少なめから始めるとのことだったので、まずは新たに追加する昼を少量からにしました。
今日の昼はピジョンの蒸しパン『ほうれん草と小松菜』1個とコーンスープ。

このバラエティパックを買いました↓
写真みたいに綺麗に膨らまない~。
そして、つかみ食べさせたらポロポロ崩れるのでつかみ食べにはむいてません笑い泣き



妹から取り分けられるようになったら便利だよと言われてもらったこちらの本を参考にしながら、夜は『麻婆豆腐』作ってみました。
お肉は鳥ササミのパラパラミンチで。
ネギしか野菜がなかったのでニラ追加。
調味料はレシピより気持ち少なめで。
→レシピ通りやったけどトロミつかなくて相変わらずベシャベシャ。結局トロミだけ追加。


我が家はCok Doの黒麻婆豆腐の愛用者なんで、麻婆豆腐ちゃんと作ったの初めて。大人のは味が甘めだったので、結局ラー油大量に追加しました。←誰得w


たまひよのレシピ集はハードル高いなと思う私にはモグモグ期まではこの本参考になると思ったけど、
取り分けは手順が多いので料理下手の私は余裕&やる気があるときにしか無理そう。
むしろ今頑張っておくべきか!?



来月頭には冷蔵庫も買取してもらうので、そろそろストックも考えながら作らないとなー。




今日バレンタインですね流れ星
息子の散歩がてらベルギーチョコのお店で高級チョコをメルカリの売上金で買ったんですよ。

息子の寝かしつけ終わってリビングに戻ったら、私があげたのはテーブルの隅に置かれ、旦那が自分で買ったハーゲンダッツのチョコアイスを食べてました。

相性△(むしろ×に近い)夫婦ってこんなもんです。もうバレンタインやめていいですか?