書いてて思い出した事がある
どうして親は異性に気をつけろ、門限絶対厳守、交際は悪だと教えたのか元を考えていたら思い出した
小学生時代だけでなく幼稚園時代にもあった
住んでいたマンションのエントランスで私を先に自転車から下ろして、自転車置き場に親が行った後直ぐにジジイが「お嬢ちゃん、キャラメル食べるか?可愛いね」って言ってきて
当時はまだ売ってたサイコロキャラメルをくれた
キャラメルをくれたいい人だと思っていた自分
「お母さんから迎えに来るように言われたんだよ」って言われたような
手を繋いでジジイの1階の部屋に連れ込まれそうになっていた所を、母が猛ダッシュで駆けて来てメチャクチャキレていて
キャラメルくれたいいジジイ?に怒らないでって泣いた記憶を思い出した
今思うと絶対に悪いジジイっていうw
自分で言うかとも思うが、当時の写真を見返すと確かに子供らしい感じで可愛かった
それで母はロリ私を守ろうと、極端な教えを強いてきたんだと思うと根は悪い人ではないんだと思いたい
今の自分がいる