今月から嫁が月に2回の土曜出勤となり。
午前中で勤務は終わり、稼いでいただくことには感謝なんすけど…
その間は、子供の面倒見る役が俺に来ぅ~るぅ~!
そんな本日。
まずは子供が「喉が痛い」と自己申告。
熱も症状もないので「まさか」と嘘だろ?と疑いながらも、耳鼻科へ連れてった。
先生に「扁桃腺が少し赤いね」と言われ…
子供が言ってることがリアルであることに気付かされた。
大混雑してる耳鼻科で何冊も絵本を朗読させられ。
最終的に薬をもらって、完結したのは1時間後。
すでに疲労。
でも、昼食まで時間があるので。
この暑さをしのぐには…
そうだ、冷たいもんを食べよう!!
ってことで、耳鼻科の近くのイオン内にあるフードコートにてソフトクリーム購入。
二人で小さいスプーンで突つく。
「あっ」という間にコーンだけになり、そのコーンはあっという間に子供の口内に納まった。
食欲、恐るべし!
でも、まだ昼飯には早い時間帯。
自転車屋に行った。
通勤用の安いチャリないかな?って思ったから。
が、しかし。
子供は俺に自転車を見せてくれない。
「自転車乗ろうぜ!」
ザ・自己中心的。
補助輪付きの自転車を乗り回し、喜ぶ喜ぶ。
時間は、みるみるうちに流れ、11時半を回り。
昼飯まで、どうやって時間を潰そうか考えずに済んだ~。
昼飯は『うどん』にしました~。
美味いし、安いし、待たなくていいし。
遊んだ後の空腹。
より美味しく感じちゃった!
そして、嫁が仕事終わるちょうどいい時間だったので迎えに行き、男二人で過ごす時間は終わりました。
疲れるけど、楽しいもんだね!