いつかはマイホームを。
という野望は持ちつつも、金銭的な部分を含めタイミングが現在ではないと分かっていながら…
定期的にモデルハウスを回る日常。
構想を練るのとか楽しいよね。
建てるときの参考にするのにいいよね。
でもね。
モデルハウスに行くと必ずこうなってしまう。というデメリット。
まだ予定がまったく決まってないのに…
店の人から「あれからどうなりました?」っていう電話・訪問そして郵便物が非常にうっとおしい。
毎回「どうもなってません。まだまだ先の話だから進捗なしです」と答えるばかり。
なんかね~

それで食ってる職業だから、仕方ないっちゃ仕方ないけど。
自分のペースでいかせてくれよ~って感じよね。
たまに「担当変わりましたので」とか言って訪問してくる奴がいるけど、何も引き継がれずに家の事情を知らないまま、ずけずけとやってくるからイライラするね。
こうなるのを避ける方法を「家を建ててしまえ」という解決策以外で今から募集します!!