志… | KGドゥーのブログ

KGドゥーのブログ

ブログの説明を入力します。

職員の家族等が亡くなると訃報の知らせが回ってくる。

たまたま、二人の職員が重なり同時に訃報の知らせが回ってきた。
二人とも世話になってる職員なので少ないながら香典を出した。

…3000円!

さて、これは前置き。

香典を出すと、香典返しがあるんだけど、昨日二人から香典返しをいただいた。
A…カップ
(同じもの2個)
KGドゥーのブログ-201308121819000.jpg

B…洗剤
(液体洗剤×2、食器洗剤×2)
KGドゥーのブログ-201308121820000.jpg

もらったら、どっちが嬉しい?

職場の人に聞いたら、全員が洗剤を選んだよ!

カップは「取っ手が無ぇ!」「何を入れて飲むん!」「家にこういうの一杯あるし」
避難ごうごう。

帰ったら嫁にも
「洗剤買おうと思ってたから助かる~」
「要らないな~これ。」
職場の会話の延長みたくなり、否定されました。

学んだこと。

日常的に消費しするモノが喜ばれる。

今後の教訓!