票… | KGドゥーのブログ

KGドゥーのブログ

ブログの説明を入力します。

選挙が近づき、候補者も演説に一生懸命な今日この頃。

日中、外でタバコを吸っていると…
騒がしい。

近所にて。
チャリを漕ぎながらメガホン持って「一票を!」とアピールしてるオッサンがいた。
正直、チャリから発してる言葉は聞き取り不能。
何言ってるかサッパリ分からず汗
そのレベルじゃサポーターも居ないわな汗

消え去ったと思ったら、数分後また現れ…
嗚呼、ムダに騒がしい。

近所でシャボン玉をしていた子供、そしてその子供がキレイに作りあげられたシャボン玉を見て…

えっ!?
何を思った!?

「シャボン玉とんだ~音符屋根までとんだ~音符
いきなりメガホン越しに唄い出した。
5~6歳の少女に「何!?あのオッサン」言われてますやん。
オッサンが違う方向に飛んでってました汗

気付け、中年…いや、よく言い過ぎた…そこの老人!
そんなこと「綾小路きみまろ」がいれば世は廻っていくのだよ!

諦めが確実にみられた斬新な選挙演説でした。