エビシの株動向10月18日 | どぼんha株貧乏

どぼんha株貧乏

ドボンが株式実践の道案内。
個人デイトレでこれくらいは儲けられます。
みなさまも決して大金を狙わないで儲けましょう。

おはようございます(^∇^)
エビシです。

【ニューヨーク時事】
10月17日米国株式相場は上昇。

ハイテク企業の決算が重しとなる中、
好調な米住宅指標を背景に
買いがやや優勢な展開となった。

優良株で構成するダウ工業株30種平均は
前日終値比5.22ドル高の
1万3557.00ドルと小幅ながら
4営業日続伸で終わった。

ハイテク株中心のナスダック総合指数は
同2.95ポイント高の3104.12で終了した。

IBMとインテルが
前日引け後に発表した
決算内容を受けて、
業績の先行きに対する不安から売られ、
朝方から相場全体の重しとなった。

一方

商務省が同日発表した
9月の米住宅着工件数は
年換算で87万2000戸、
住宅着工許可件数は89万4000戸と
いずれも市場予想を大幅に上回る内容。

指標の改善が続いている
米住宅市場の先行きへの期待から
住宅関連銘柄のほか
素材・エネルギー株などが
値上がりする展開となった。
 
市場関係者からは、
「低金利政策の効果で強い住宅指標が続いている。
株価も過剰流動性相場で
大きな調整が当面予想しにくい」(準大手証券)
との指摘が聞かれた。
            
本日為替は
ドル79.069円赤信号
ユーロ円103.700青信号
ユーロドル1.312青信号
  
「外需系軽視」でも
そろそろ
外需系の逆張りの
タイミングが
近づいているかとは思います。

ここは
出来高を伴っての
下落逆張りと
慎重策で
「好トレンド内需銘柄」
順張り継続の
2本立てで
乗り切りましょう。

1回で買い切らずに3回に分けましょう。

窓を開けての下落時で
1日に7~8%以上の下落に
買い向かいテクニカルを
よく確認した上で
望みましょう。

ユーロドル1.3に
乗せてダウ周りの状況は
大崩のレベルにはないものの
スタンスはあくまで

「下方調整後、上値追い」

このスタンスには変わりありません。

タマちゃん今日の一押し銘柄!

日本M&Aセンター(2127)

$はずれ馬券十一郎先生の大阪競馬ストーリー-日本M&Aセンター(2127)

「タマちゃん今日の一押し銘柄」は
高値に近づいているものなので
押し目を
じっと待ったほうが得策です。

ときどき

翌日も
上昇している銘柄もありますが
長続きはしません。

業績
チャート
この局面で順か逆張りか。

また

買いのサインが出ているのか。

木曜日の
東証市場は晴れといったところか。

よ~く調べて納得したうえで
自分の責任で買ってね。

ハイリスクハイリターン商品は
すべて自己責任を
忘れないようにしましょう。