エビシの株動向6月29日 | どぼんha株貧乏

どぼんha株貧乏

ドボンが株式実践の道案内。
個人デイトレでこれくらいは儲けられます。
みなさまも決して大金を狙わないで儲けましょう。

おはようございます(^∇^)
エビシです。

28日の米国株式相場は下落。

ダウ平均は24.75ドル安の12602.26
ナスダックは25.83ポイント安の2849.49
取引を終了した。

朝方は小動きで始まったものの
連邦最高裁が医療保険改革法は
合憲との判断を下した。

個人消費への悪影響や
企業の負担増を嫌気する見方から
下げ幅を拡大する展開となった。

しかし

メルケル独首相が
記者会見を
キャンセルしたことが
報じられると
EU首脳会談での議論が
進展しているとの思惑が広がり
引けにかけて
下げ幅を急速に
縮小する展開となった。

フィスコより

きょうの拾い読み

「メルケル独首相」

メルケルさん
ユーロ2012イタリア対ドイツ
観戦に忙しかったんじゃないの。

しかし

ユーロ2012でのイタリア
スペインの活躍を目にすると
経済でもこのくらい
がんばって
ほしいものとおもいます。

事実で下げて
思惑で上昇ですか。

引き続き
ダウのトレンド調整の継続。

為替
円/ドルも
引き続き軟調ながら79.336円

ユーロ/ドルも
急落はあるものの
1.244黄色信号。

ユーロ/円も
100切って98.680黄色信号。

個別銘柄の動きですが
昨日2ケタ銘柄は
総じて
好調に変わりつつあります。

ただし
日替わりで
大幅上昇が目につくので
広く浅く
網を張ればおもしろい。

4224ロンシール工

昨日は82円。

直近高値83抜きと
75日線抜きで始まりそうです。

大きく動くとすると
83円の直近
高値をクリアしてからです。

4224ロンシール工も
やっと
始まりました。

先週の出来高は「買い」が強い。

ここからの
「突っ込み」あるかは
わかりませんが買い姿勢で対処。

一目雲抜けがポイント。

短期目標値
4224ロンシール工は
75日線が86円
一目雲の下限調整89円
価格帯86円

すでに
太陽光関連の
サニックスや三晃金属は
日足一目で
雲の上限を抜けてきてます。

ここの出遅れが
目立てば目立つほど
おおきな資金が
入る可能性がありますね。

とにかく
出来高を注視することです。

ここの銘柄は
一気に吹き上げるので
注意が必要です。

4222児玉化学

あやしいあやしい。

昨日は64円。

75日線到達後
調整してますが
「そろそろ」って感じです。

ジワリジワリ上昇後の一服。

5月22日直近高値61を
越えてきたので
ここからは押し買い。

短期売りで対処。

5341アサヒ衛陶

株価62円

いい感じで
25日線を
陽足で抜けて打診買い。

「移動平均56円あれば買い」

なんて
言いましたが
すでに
過ぎてしまいましたね。

ここからは
買い増しの局面です。

75日線上で調整。

直近高値66円を越えると
70が見えますね。

確実に
上昇トレンド入りしていることが
確認できた銘柄から
順次
「買い増し買い増し」の作戦です。

ただし
調子にのって
高い値を
追わないように。

短期売りで対処。

6643戸上電機

昨日は99円。

直近高値100円をこえると
おもしろい。

ただ
出来高がないので
買えても売りでこまりますね。

なんとも手が出ません。

値固めが必要か。

ただし
出遅れてます。

下降トレンド継続中
出来高がない分ぶれます。

103円までは窓を
すぐにでも
閉めそうですが出来高がない。

9726KNT

昨日は109円。

エンジンが
かかりはじめましたね。

75日線を越えてきましたよ。

昨日は
日足一目
くも上限の112まで
這い上がってきたので
調整しつつ
120を目指す流れに
乗ってきましたよ。

価格帯でみると
次の節である
117円トライ。

7771日本精密
昨日は
終値78円でした。

ここも調整長引きますね。

押す場面はおもしろい。

そろそろ
上昇に入りそう。

再度
77円陽線でクリアすれば
おもしろくなりそうです。

新たに

5609日本鋳造
昨日は終値106円でした。

当面の
高値109円越えから動きます。

5日25日線102円を越えて
吹き上げねらいです。

75日線の
117円あたりが当面の目標値。

どの銘柄も
明るい話に
なりつつあります。

資金は
主力や東証2部小型以外の
東証1部材料や仕手系銘柄に
資金が向かいやすい相場
展開なので

東証2部小型低位株に資金は
向かってません。

その分

ダウの展開ももたつき
調整色強い場面なので
チャンスは
東証2部にも
十分ありますね。

銘柄に
買い向かうのなら
中期では
日経安の突っ込みで買い。

ただし

ダウの下落幅
同様の
日経突っ込みは
想定していないので注意。

持ち株は中期ホールドを1本用意。

エビシはロンシール化学。

短期は
上に挙げた株と
あと
少しの銘柄を
回転をきかせつつ
購入の日々です。

回転を効かせましょう。

上昇したら
売りの繰り返し。

今のところ

東証1部の仕手株
それと
低位材料株への
資金の流れが目立つだけです。

本日の
東証市場は曇りといったとこか。

よ~く調べて納得したうえで
自分の責任で買ってね。

ハイリスクハイリターン商品は
すべて自己責任を
忘れないようにしましょう。