健康診断で血糖値が高く、再検査を勧められました。

 

以前にも勧められて、かかりつけの医者に診てもらったら、

薬を処方する程高くはなかったので様子見となっていたのですが、

今回は血糖値に加えて尿沈渣異常もあったので、再度、診てもらうことにしました。

 

先生:血糖値が以前より悪くなっているので今回はお薬を出しますね。

   それと尿検査ですが、潜血がみられます。

   膀胱炎かな。

 

私:えっ、膀胱は取ってしまったのですが・・・。

 

先生:あっ、そうでしたね。

 

   ・・・・専門医の先生に診てもらったほうがいいかな・・・・。

 

 

たまたま、年に1回の定期検査が1ヶ月後にあるのでその時に診てもらうことにしました。