久しぶりに以前の書き込みを読んでいて、

足のしびれについての結果がないのに気が付きました。

 

で、近況報告。

 

普通の生活に支障がなかったのですが、

何もしていない時などにしびれを1年くらい感じていました。

 

その後、五十肩になって整形外科に通ったのですが、

そちらの痛みの方が大きかったのでいつの間にか忘れていました。

今は足のしびれも五十肩も治って何の問題はありません。

 

味覚障害については以前、書いたように違和感もなくなっています。

 

ただ、手術した翌年に受診した健康診断で血糖値が高いと指摘されました。

これは味覚障害の時に苦みと酸味が分からず、

甘味はおいしく感じられたので多く取りすぎたためだと考えています。

一度、高くなった血糖値はなかなか元には戻らないようで、

食事には気を付けているのですが、

糖尿病ではないけれど、正常値より高いといったところです。

 

皮膚の色素沈着は今も残っています。

まあ、かゆみとかとは関係ないのでいつの間にか気にもならないようになりました。

 

かゆみについては装具の自分にあった使い方を見つけたので今はでていません。

 

以上、近況報告でした。