復職して最初にしたことは装具をロッカーに保管すること。

 

中身は装具と洗浄・清試キット、チャック付ビニール袋、

以上をひとまとめにしてB5サイズの袋に入れてあります。

 

同じものを毎日、ビジネスバッグに入れて持ち歩いていますが、

意外と早く、使う羽目になりました。

 

仕事に復帰して1ヶ月もたたない頃、通勤途中に違和感を覚えました。

 

10分程で会社へ着くところで気が付いたので会社まで我慢して、

着くなりトイレに駆け込み、

確認するとやはり板面の一部が剥がれかけています。

 

昨夜、交換した時にちゃんと乾いてから貼れていなかったようです。

 

万一に備えて事前に自宅で洗浄・清試キットの使い方を練習してあったので

始業前に交換が終わりました。

 

改めて洗浄・清試キットの拭きやすさ、速乾性の良さ、

貼り付け強度などを実感できました。

 

ただ、今回の件では替えの下着などの準備不足も思い知らされました。