手術後、2週間を過ぎて大部屋へ戻ることができました。

 

そこで気になるのが差額代金、

月が替わる前に準備しておこうと看護師さんに聞いてみると

なんと、ただ。

病院が必要と認めて

HCUの代わりに個室に入ったので費用は掛からないんだそうです。

 

タチウオ病院の大部屋は4人部屋です。

4回入院したのでいろいろな人と同室になりました。

その中で一番、印象に残っているのが、

すでにリタイヤされていると思われる初老の方です。

入ってくるなり、壁に旅行の写真を貼ったり、

買ってきたであろうお土産品を飾ったりして自分の世界を作り上げていました。

それを見た看護師さんは「ブキチさん、旅行行かれたんですか」と

それぞれ言われ、また、それぞれに旅の思い出話をしていました。

 

看護師さんが一回りするまででしたから、5・6回でしょうか。

反対側で同じ話を聞かされたのは・・・