手術の痕はおへそのところから下に15cmくらいあります。

 

看護師さんは傷痕の確認の度にきれいに着いているので

ほとんど残らないですよと言ってくれます。

 

切った痕は縫合してあるのですが、

今の糸は溶けてなくなってしまうので、

抜糸はしなくても良いのだとか。

 

いつものように看護師さんがガーゼを取り除くと

 

・・・あっ・・・

 

何かと思い、下腹部を見ると傷口が開いているではありませんか。

糸が早く溶けすぎてしまったようです。

半分以上くっついているので再度、縫い合わせる必要はないとのことですが、

傷口は大きく残ってしまいました。

 

・・・まあ、人に見せる訳じゃないので構わないんですけどね・・・