こんにちは!!


最近、「はて、私は美容費にいくら使ってるんだろな?」とちゃんと把握してないことに気付いて


使ってるスキンケア用品・ヘアケア用品・メイク用品を書き出したんだけど、


それらをいつ買ったかが分かっても


どのくらいで使い切ってて、

結局、月に換算すると毎月いくらなんだいっていうのが全然分からなくてえーん



(繰り返し買ってる商品ならAmazonとか楽天の履歴でわかるんだけどね。でも、早めに買ってたり、他の商品をお試ししてて使わない期間があったりするともう把握しきれないのです)


なので、せっかくならちゃんと把握したい!と思い


最近こういう方法を取っていますニヤリ





ザ・原始的スター笑


100均の白いマスキングテープに使い始めた日を書くだけ!笑


これだと、使い切った時に

「コレは〇日で使い切ったんだな…じゃあ月にすると△円かかってる計算だ!」と分かるかなぁと思って口笛


ちなみに直接書かないのは、

書く場所がない・マッキーのインクも弾く素材のことがある・滲む素材のことがある

ので、マスキングテープに統一した方が楽だったからです花


これできっちり把握できると良いなー!