友人の家に遊びに行ってパズルをもらって大喜びした長女口笛


ミッフィーの9ピースパズルはちょっと簡単すぎた模様
(1歳半〜って書いてあったからねアセアセ

でもそれが逆に

「わたし できるわ!キョロキョロハート」ってなって良かったみたい!!

100均一の小さいパズルは難しくて「できない!!ムキー」ってなってたから

くれた友人は子どもいないけど、現役の保育士だから、さすが分かってるわーキラキラ

自信をつけてあげるの大事ですね。



15ピースパズルを買ってあげたら大喜び!ラブラブ

延々とパズルやってますニヤリ


隣で見てて!って言われるけど

パズルだったら全然苦痛じゃない。

むしろ感心するし楽しいおねがい

知育してるなーって感じで安心するし。


最近長女のエンドレスおままごとにうんざりしてて苦手だったので

(それで結構テレビ見せちゃってて良くないなぁと思ってたアセアセ

パズルは我が家の救世主でした!!

おすすめ!



ちなみに15ピースもミッフィーのやつ(背景が同じオレンジ色)買ったけど、これが意外と良かったです!

15ピースもすぐ慣れて早くはめられるようになったけど、
2つのパズルのピースを混ぜてあげることで難易度アップキラキラ

ピース大きさでどちらのパズルか判断するという一工程増えるのでグッ

それでもすぐできちゃって感心しました!
(親バカ)


こどもの吸収力ってすごいなーキラキラ


ちなみに、パズルは本屋さんやおもちゃ屋さんに売ってますが、

ちょうどいいピース数&絵柄のが無くて4店舗かけずり回り、結局ネットで買いました!笑い泣き

ヨドバシ.netがおすすめおねがい

懸念があるとすれば
・ちゃんとピースをなくさず片付けできるのか?
・次女が舐めちゃわないように机の上でしかさせないようにしないと
・ピースの数が小さくなってくると次女の誤飲が心配

机の上で遊ぶこととお片づけを徹底したいです!

(あ、ミッフィーのはお片づけ袋があって良かったよウインク