義両親に上の子を預けて、
下の子7ヶ月だけを連れて同窓会へ!!キラキラ

(まぁ同窓会って言っても10人弱の集まり)


名古屋へ出るために電車で45分新幹線後ろ新幹線真ん中新幹線前

久しぶりにベビーカーで移動しました。

いつもは田舎なので車移動車

やっぱり子連れで電車移動って緊張しますねアセアセ


上の子の時は

ベビーカーに乗せるとギャン泣き。

じっとしててくれないし抱っこも立って揺れてないとグズグズ泣く

って感じだったんですがニヤリ


下の子は大人しい!

ベビーカーに乗っておもちゃで静かに遊んで

少しぐずっても抱っこ紐に入れれば座ってても静かにキョロキョロしててくれる。


なんて楽なんだーーーー笑い泣きハート

ベビーカーで大人しくしてる子とか本当にいるんだ…!都市伝説かと思ってたわぁ…


改めて、育児って個人差大きいなぁと実感しました。

子どもによって大変なポイントって違いますよね。


よく「うちはこうだったよーこうすべきだよー!」みたいにアドバイスしてくる人いますけど、

みんな産んでも数人。サンプル少なすぎて

少ない経験談からのアドバイスは

だいたい”クソバイス”になりがち。


「うちの場合はこうだったよー」程度の

経験談の紹介にとどめるべきだよなと思いました。



その子をきちんと見つめて対応してあげたいですねニコニコ