食欲と戦う日々の私に、もうひとつ敵が出来ました。



妊娠性痒疹になってしまいましたえーん

妊娠性痒疹とは…

妊娠中、手足や体のいたるところに局所的に発生する発疹のことで、強いかゆみをともないます。1cm以下の円形・楕円形・多角形などいろいろな形をした皮膚の盛り上がりができます。

妊婦の2%がなるのだとか。
(ネット調べのため間違ってる可能性あり)



私は膝下のみなのでまだましな方だと思うんですが

なにせかゆい!!!!

かゆくて夜なかなか眠れませんガーン

そして見た目も酷い…
赤いぼつぼつが広がっていてぼこぼこです。
恥ずかしい&日光が当たるのもよくなさそうなので出掛けるときは隠したいけど、
Gパンとか履くと布が当たってかゆくてかゆくて…

どうしたらいいんだろう。


産んだら治るらしいんですが、
痕は残っちゃいそうだなぁ。。

そして予定日まで2ヶ月あるので
まだこの痒みが続くかと思うと泣けてきます。

なんとか病院でもらった薬が効いてくれることと
これ以上広がらないことを祈るのみショボーン


体験談とか対策法を知っている方がいたら
教えていただけると助かりますえーん