こんにちは、あすかです(・∀・)ノ


安定期入ってから毎日早いです。

初期はあんなに不安でどうしようもなかったのに

今は日に日に強くなる胎動をなでなでして

食欲と戦う日々だなんてー。

初期に比べるとなんて平和な日々。
(体重増加は切実ですが)




8ヶ月に入った他の方々のブログを見ると

もう結構ベビーグッズを揃えていて焦りますガーン


私はベビーグッズどころか
自分の入院グッズすら何も買ってません。


妊娠してから買ったものといえば

ヒヨコマタニティ雑誌、本
うさぎマタニティ服(下着含む)
ハムスター妊娠線予防クリーム
ねずみ布おりものシート

…あれ?これくらい??

ほとんど必要に迫られて買ったものばかり。


これから準備しなきゃいけないものを考えるとあわあわアセアセ


私は34w後半で里帰りの予定です。

これから買わなきゃいけないものは

コアラ入院グッズ
→9ヶ月になる前(今月中)に買いたい。

くまベビーグッズたち
    (赤ちゃんのための細々したもの。服とか沐浴グッズとか?)
→里帰り後でも間に合う??最低でもリストアップはして、買うものをめぼしつけておく

パンダ大物のベビー用品
    (ベビー布団、ベビーベッド、チャイルドシート、抱っこ紐、ベビーバス、バウンサー等)
→まずは何が必要で、何がレンタルするのか決める。次に里帰り前or後どちらで買うか決める。お店に下見に行きどのメーカーの何を買うか決める。


わー!やることいっぱいですねえーん


まぁ焦っても仕方ない。

少しずつやろう。

とりあえず、毎日だらだら生活から抜け出すためにも

リストアップから頑張ります!!