こんにちは、あすかです(*^^*)


風邪気味で家でごろごろしてるので

今さらですが、ずっと書こうと思っていた
いままでの経緯について
自分のメモの意味を込めて
書いていきますニコニコ

参考になるようなことはほぼないと思います、すみません(>_<)


🍀結婚前
10代の頃:
ずっと生理不順気味。2ヶ月に一回の時もあるが大体40日周期くらい?正直全然記録してないから覚えてない…
生理痛が酷かったから、たまにしか来なくてラッキーくらいに思ってたバカでした

2013年:
胃痛でCTを撮った際、左卵巣に奇形腫(良性腫瘍)が見つかる。
まだ小さいので手術の必要なしで様子見。
同時に多嚢胞性卵巣(PCOS)と診断される。
→「子供が出来にくいかも」と言われショックガーン

2014年:
結婚が決まる&生理不順を治すためピルを飲み始める

🍀結婚後
2015年
1月:入籍結婚指輪
5月:挙式ウエディングケーキ
7月:ハネムーン飛行機
→ここまでピル服用(約1年)

8~10月:
ピル服用をやめ妊活
基礎体温つけ始め(見事にガタガタ)
仲良しのタイミングを多くする
(生理後から2~3日に一回仲良しする)

10月末:
風疹の抗体検査を受け、基準値よりはるかに低かったため予防接種を受ける

11~12月:
予防接種を受けたため、避妊期間(ピルを再開)

2016年1月:
がっつり妊活することを心に決め
病院でのタイミング指導を受ける
→排卵なしのため、次の周期から排卵誘発剤を使う予定


こんな感じですウインク

2016年から妊活します!と言っておきながら
実は昨秋3ヶ月間、自然妊娠を待ってダメだったんですよねショボーン

でも新たな気持ちで!という意味を込めて
今月を妊活のスタートとしてカウントしてます。


早くべびちゃんが来てくれますようにラブ