5回目の投稿です。孤高の大爆笑人間です。今、雨降ってます。


普段、朝が苦手な僕ですが、今日は早起きができて早めに登校できる!自転車でいける!と思いました。(最近はほぼ毎日親のスネかじって車でおくってもらっています)パッと身支度を済ませて、玄関から飛び出そうとしたとき母が『自転車でいくの?今日はこれから雨降るから車でもいいよ』と言ってきたのです!「えぇ…今日は自転車で行く気満々だったのに。でも帰り雨ならカッパ着ないといけないしな、めんどくさいよな」などと思考しまくって結局車をお願いすることにしました。(いつもより早く登校したことで朝の時間が有り余り、早すぎてもダメだなぁと思いました。)

んで、何や彼やあって、下校。さぁ、この後は車で帰ってパソコン買いに行くぞ!!(昨日のブログ参照)と勢いよく部室を飛び出しました。迎えの催促のラインを母に送りつけました。それがもう、ずーーーーっと帰ってこない。(「ー」一つにつきー分くらい)怒りの感情が湧き上がり上がって上がりまくって逆にあまり上がらなかったので仕方なしに歩いて下校することに。(たまたま僕の忘れた傘があった)

 歩いてる時に思ったこと
歩くるのもたまにはいいなぁー、雨降ってないならー。だって傘って頭と上半身しか守ってくんないんだもん!下半身、主にズボンの裾とか絶対濡れるんだもん!雨って斜めから入り込んでくるから。ベタベタしてイライラするぅ〜。ってか雨から身を守る道具が傘しかない小・中学生完全無視だな!!雨から身を守る道具つくってるとこの奴!!足を雨から守らせてくれぇ。あ、そういえばいつか母親が『仕事五時までになった』とか言ってたな。え!?じゃあなんで今日、車で登校することを俺に促したんだ?俺の部活は五時までだと知っているだろ?訳わからん!普通下校の時も車で送ってくれると思うだろ。俺を濡らしたかったのか?ちょっとヤラシイな。こうなるんだったら別にカッパ着るよ!自転車で来たらよかったわ!まぁ、今日はパソコンが買えるからそれでプラマイゼロか。

という思いは帰宅してすぐに打ち消されました。


母『雨だからむりぃ。』



昨日のブログで、「パソコン明日買います。なぜ買うかは長くなるので明日書きます」などとほざいていましたが、都合が悪くなり水曜日になりました。本当に申し訳ありません。


あのぉ、こういう日も生きてりゃありますわな。ほな、皆さんも頑張ってこうな。わいはこれで失礼するわ。じゃ!また!