4回目の投稿です。孤高の大爆笑人間です。なんか暑いです。


ずーーーーっと思ってることがあります(「ー」一つにつき二ヶ月くらい)
パソコンが欲しい。なぜ欲しいか、それについては長くなるので明日のブログで。


僕は高2なので、パソコンのような高額な買い物を今までしたことがありません。だから、買うかどうかかなり悩みました。それには、おこづかい制ではない事や、人見知りであることが大きく関わってきます。

まず、おこづかい制ではないこと。つまり僕は、お年玉のみで一年間を過ごしていかなければならないのです。周りが『俺、おこづかい2000円だぜ?』なんてことを言います。貰ってるだけいいだろ!今後お前は蝉時雨を浴び続けろ!と思います。まぁ、実際のところ『俺、おこづかい2000円だぜ?』と言われたことはないのですが。


そして、人見知りであること。これ、大問題。どう言うことかと言うと(言が一文に二回でてきてややこしいなぁ)、『俺、パソコン買うけどいい?』と親に許可を取らなければいけないのです。(たぶん)
 
そう、僕は家族を人見知っているんです。(言い方あってんのかなぁ)


『そんなことあるのかよ中坊!!』


『あるわ!!そもそも高2だわ!』



普段ほぼ会話をしないのでなんて言おうかと苦労したわけです。さらには、パソコンを買うなんて言ったら『この子、引きこもろうとしてるのかしら?』と思われかねませんしね。

ってことでそういう時はネットに頼ろうと、グーグルで『パソコン買う 言う』で検索をかけましたが、見合ったページはありませんでした。仕方がないので自分の中でどう言おうかシミュレーションにシミュレーションを重ねました。



僕『パソコン買っていい?』

母『(この子、引きこもろうとしてるのかしら?)ダメ』


僕『パソコン買うけど、一緒にどう?』

母『カフェみたいに言うな!』


僕『さっきパソコン買ったから』

母『私もさっきパソコン買ったわよ?』


みたいな感じです。(本当はみたいな感じではないです)実際は、

僕『パソコン買うで』

母『ふぅん』

でした。
ということで、明日買いに行く予定です。もし、あなたが明日行く家電屋の定員ならばお安くして下さいね?よろしくお願い致します。以上です。


{7266E981-8F31-45C7-A1C9-3EBE975E6C72}