こんばんわ照れ


ラーメンマンです爆笑


本日はテニスのナダル選手から健康について学びましたおねがい


出典:http://ur0.link/wA4U


テニスの全仏オープンが終わり、クレーコートのシーズンが終了しましたウインク


次は芝コートのシーズンが始まり、なんと言っても全英オープンのウィンブルドンが始まりますね❗️❗️


クレーコートに強いのはナダル、芝コートに強いのがフェデラーと言われていますが、どんなプレーをするかが今から楽しみですチュー


もちろん錦織の活躍も楽しみです爆笑


どの大会前も前哨戦の大会が設けられていて、コートに慣れるという意味でも参加する選手が多く、その大会で優勝すると4大大会での優勝に一歩近づくと思われていた💡


しかし、ナダルは試合数を重ねるよりも健康であることを重視しているようだ爆笑


ナダル「健康である方がチャンスはよりある」。



どんなに練習や前哨戦でいいプレーをしても、メインの大会でいいプレーができず負けてしまっては意味がないということだニヤリ


たしかにと思う!


どんなにすごいフォアハンドが打てたとしても、どんなにすごいサーブが打てたとしても、
健康でなければ試合に出続けられないし、結果を残し続けることができないのだおねがい


世界ランクは年間の大会ポイントの合計順となっているが、1年間戦い続けられることが条件になっているのだ爆笑


体調管理も仕事のうちと教わって来ましたが、プロ選手であるほど、徹底していますよね❗️


僕もパフォーマンスを上げるためにも健康な状態で仕事もプライベートも動いていきます爆笑


ではまた♪♪