おはようございます照れ


ラーメンマンです爆笑


今日は卓球の話題をウインク


日本にも卓球のリーグであるTリーグというものがあるのをご存知でしょうかひらめき電球


卓球リーグ?Table Tennis リーグ?どちらかは不明です(笑)


ただし、知らないのも当然!なんたって2018年秋から始まったのですからグラサン


公式サイトもあるみたいですおねがい


そんなTリーグですが、先日プレーオフが行われ、初代王者が決定しました✨


男子はKM東京!
女子は日本生命!


おめでとうございます爆笑爆笑爆笑


KM東京は、世界ランク上位の水谷やチョレイ張本が所属しており、強豪チームですねチュー


期待通りの優勝という形で結果を残しましたウインク


それでも試合は大接戦!!


第1試合で水谷・大島ダブルスが競り負けましたが、第2・3・4試合で勝利!


最後はチョレイ張本が勝利し優勝を決めましたラブ




日本の卓球界もだいぶ強くなってきて、世界ランク上位の選手が増えてきて、今回はさらなるレベルアップのためにこのようなリーグを設立したみたいですね❗️


もっと世界で活躍できる選手を輩出していけると日本も盛り上がるに違いありませんおねがい


卓球はやっても観ても面白いのですよ!!グラサン


是非とも卓球を👍


最後に、チョレイ張本選手のスーパープレーを観て楽しんでくださいウインク





では、また音譜