言い訳から始まります…。
最近連日でバイトしていたため…

基本バイト後にブログアップしていたのですが


疲れがたまっていたせいか横になりながらブログ書いていたら途中で意識が…

すみません、言い訳です。

みんな忙しい中ブログ書いてるのだから条件は同じです。


今日はバイト休みだから思う存分アップできる


というわけで前回の続き…。


肝試しが終了した後、中止になったキャンプファイアーのかわりに酒宴がひらかれた。


面白い話しや、ためになる話しを聞けて有意義なひととき…。

夜もふけていくごとに人数が減っていき…


朝5時くらいの時はもうお開きの空気。


さあかたづけようかという時に


充さんがなみなみと中身が入った缶ビールをもって話しかけてきた。

「村上さん…
これまだ中身が入ってるからさ飲みなよ」


ぶっちゃけいらない…。
というか飲めない…。


酒が弱い俺に言うことじゃないだろう


「飲めないんだったら捨ててくれば?」

と私は返答する。

「馬鹿言っちゃいけないなあ、せっかく買ってきたんだから捨てるなんてもったいないじゃないか」


「じゃあ飲めばいいじゃん」
「馬鹿言っちゃいけないなあ、今俺が飲んだら相当やばくなるよ」

何がだ…。

っていうか一口も飲んでないだろ…。


まわりがすすめても頑なに拒否してたじゃん。


その後なぜかじゃんけんで負けた人が飲むという流れになる…。


最初はまゆかにその矛先がいっていたので、

内心しめしめ…と思っていたら。

「村上さんもやるんだ」


参加することになった。

3回くらいやって2回ほど充さんを負かした。


結果缶ビールはなくなった。

しかし充さんは負けず嫌い根性を発揮してそこで引き下がらなかった。


「まだこれが残っているじゃないか」


…ちょっと待って、それは焼酎じゃないか…。


あ、コップになみなみとついでる…。


しかも氷も水もないんだ…。

酒飲みのまゆかも露骨に嫌そうな顔になる。

「さあじゃんけんをしようぜ」

無駄に格好いい声で言う。

雰囲気がラスボスだ…。


なにげにあずんも参加。
雰囲気がラスボスなだけに案の上負ける充さん。


焼酎一気。


悪は滅ぶのじゃ。


馬鹿な~!!

という断末魔を残し、消えゆくさだめである。


しかし充さんは消えゆくどころかさらに元気になった。

その場にいる、私、まゆか、あずんを巻き込みなぜかトランプの大富豪をやることになった。


もう早朝の6時になるのに…。

私含めて3人とも目が死んでいる。


ちなみに勝負の結果大貧民になった者はもれなく

テンションの高い充さんから罵倒される


「この大貧民が。
うじ虫でも食ってやがれ」

…いやいやそこまで言わんでも。

寝そうになった者はもれなく充さんに叩いて起こされる。


まあ楽しそうで何よりだ。

面白すぎて爆笑。

そんなこんなでトランプ大会終了。

もう6時30分か~。

いい加減寝ないとね。


布団を探すがなかった。

トランプ大会の際女子勢に提供したんだ。


シーツでいけるか…。


寝心地20点くらい。


起床予定は8時。

起きれるか?