タイトル変更しました。
昆虫虐待願望とかはありません。

2、3日前バイト帰りにブログのタイトルを何にしようか考えていました。

パッと思いついたのが 、「〇〇に向かってドロップキック」

ナイスアイディ~ア…

テンションが上がる自分。
ただこういった閃は、得てして後々考えると微妙だったりする。

演技と一緒。

すっげ~面白いこと思いついた!!

稽古場で表現してみる

たいして面白くないことがわかる…

まあいいか…。

「そのタイトル変えた方がいいよ」って100人くらいに言われたら変えよ。
〇〇に何を入れるかだね。
同団員の充さんに

「かっこいい漢字二文字 入れるとよさげじゃん」
と言われる

それをもとに作る

ここから先は脳内イメージです。

「朝日に向かってドロップキック」

無難な感じだ。

「水月に向かってドロップキック」

水月がどこだかわからない人もいるから伝わりずらいね。
「蒼天に向かってドロップキック」

名前負けです。かっこよすぎて逆にイタいな。

「戦車に向かってドロップキック」

いいかも、弾薬尽きて、
もはや特攻するしかない!!っていう覚悟を感じる。
「少女に向かってドロップキック」
…人格を疑われる

「稲穂に向かってドロップキック」

バチアタリだ…。農家の人に怒られる。

「蟷螂に向かってドロップキック」

お…いいじゃん。
漢字かっこいいし…。

ただ蟷螂自体が凶暴でシャープなイメージがあるな~。
自分のイメージとちょっと違う…。

昆虫よさげ

「蜻蛉に向かってドロップキック」

よさげ。

蟷螂と違い穏やかな印象。
オニヤンマとか凶悪だけどそれは置いといて。

充さん曰く
「蜻蛉に向かってドロップキックをするイメージが浮かびやすい」

よしよし、採用採用!!

まあそんなこんなで決定いたしました。