14時近くまで寝てました。
最近寝不足だったから回復した♥

そんでダラダラ~

深夜撮っていた、たかのてるこさんの旅番組見て、やっぱりこの人は神だと確信した。あの器の大きさ?オーラ?我が道を進む感じ…たかのてるこさんみたいな人になりたい。

でも聞き手が島田紳助さんなのが…。

テンションがころころ変わるジプシー
今を生きるジプシー
家族を大切にするジプシー
お金はないけど、心から幸せそうなジプシー

日本には、iPodとかソーシャルネットワークとか…いろんな物があって、発達していて便利だけど、何か大切なものが欠けている気がする。心の豊かさで言うと、日本人は果たして豊かなのか…?と考えさせられた。

ジプシーは未来という概念がないなら、今を楽しく生きる。

でも未来という概念がある私には、ジプシーの様には生きられない。私は、常に逆算して生きてきた様なもの。常に目標や夢に向かって計算して生きてきた。先へ先へと生き急いでしまう私は、今を生きているのではなく、未来を生きている気がする…私にとって今というのは未来の通過点でしかない。だから未来を知らず今を生きるジプシーがすごく羨ましく感じた。

でもジプシーを見ていて、今が大切な事に気付いた。きっとまたすぐ忘れる。でもそれでいいんだと思う!
いろんな事に一瞬でも気付く事が出来たら、長い目で見たら何か変わるかもしれないから。



そーいえば、昨日ユダの下がやっと来てさっそく読んだ。すごい切ないけど、やっぱり楽しい。なにより、字が嫌いな私には読みやすくて嬉しい。笑

夜の世界ってこんな怖いんだって恐ろしくなるけど、どの世界でもやっぱりNo.1になるのは難しいし、皆が知らない所で並外れた努力してるんだなって思う。それを努力と思うか思わないかは人それぞれだと思うけど。

苦役列車もそうだけど、自分の事書く人が好きみたい。リアリティあるからすごい感情移入できる。たかのてるこさんも自分の旅を書いてるし…

自分の人生に誇りもって生きてる人は心底かっこいいと思う‼


なーんちゃって。
どーした小林!
なんか今日は以上に真面目だぞ(笑)


気持ち悪い(´Д` )


図書館で予約してた月と蟹が手に入ったなり。読まなきゃ~
今日は学校後に一人映画行くよん(^ω^)
一人映画かなり久しぶりかも!
大好きなナタリーポートマン♡
ブラックスワン楽しみだぁ~♪


ちゃんちゃん