今日は午後、予防接種と7〜8ヶ月検診でした赤ちゃん
特段問題なさそうでよかった!

お昼は和食お茶
スープがいい感じに食欲をそそるので
おもちも焼いて入れて食べました餅
あまーい卵焼、上手に焼けたヒヨコラブラブ

病院行って疲れちゃったのと
メインらしいメインがないので
夜はレトルトカレーカレー



ちびの離乳食は
AM
パンがゆ食パン、野菜スープ、人参ほうれん草バナナバナナ

PM
しらすがゆ、大根、人参バナナバナナにんじ

今日はね、メイン食材やら卵がすっからかんだったから
夕飯後スーパー買い出し行こうとしてたの
(病院行ったから服も着替えてるし!)

そしたら旦那氏はUNIQLO行きたかったらしくて
(どうやら後から聞いたら今日まで?安かったらしい)

夕飯時、お互いまさかの言い出しに
は?チーンってなって
以下
ピンクハート私の言い分
ブルーハート旦那氏の言い分

ピンクハート
はぁー?昨日出かけたばっかじゃん。
(結局旦那氏腹痛で目的のUNIQLO見れてないけどww)
まさか今日行きたいとか言うと思ってないし

ブルーハート
スーパーなんて日中行ってよ。
それがひかちゃんの今の仕事でしょ?
(言い方違うけどこんなニュアンス)

ピンクハート
ちび連れて行くの大変やからわざわざ夕飯サッと食べて行こうとしてるんじゃんかムキー
じゃあ、いいよ。
UNIQLO行っていいから、スーパーで必要なものも買ってきて。

ブルーハート
いや、ひかちゃん行っていいよ。
だからひかちゃんがUNIQLOで指定の買ってきて

※UNIQLO入ってるショッピングセンターにはスーパーが入ってますが
私が行こうとしてるのは近場のスーパー

まぢ訳わかめ真顔むかっ

っていう、喧嘩をしました。
ムカつきましたぁーーーチーン
お前は自分の欲求(物欲)だけど
こちとら家族の(なんならお前の)生きるための食材調達を
本来なら、私のフリーの時間を使って
一家を代表して行ってくるっていう作業なんだよパンチ!爆弾←大袈裟笑い泣きwww

結局
ひかちゃんスーパー行っていいよイラッ
と、捨て台詞吐きながら1階へ行かれたので
私がスーパーへ行きました。

そりゃそうだよね真顔

ひかるのmy Pick