なんだか昨日異様に眠いなーーー思ってたら
今日女子dayでした…チーン

とりあえず午前中はちびと思う存分寝て
12時過ぎから本活動
今日の離乳食は

豆腐・おかゆ・ブロッコリー・初しらすうお座


腹ぺこだったようでもうお皿を運ぶ姿を見た時から
あっ、あっ!と言い出すちび。笑

そして

ひとくちあげると、すぐつぎのひとくち催促笑い泣きラブラブ
かわーーラブラブ
しらす大のお気に入りな模様で、秒でなくなる。

わたしのお昼
昨日の冷やし中華の残りのサラダ、ちびの豆腐の残り、冷凍コロッケ


こちらも腹ペコのため秒で完食。

まだなんか食べ足りなくて
ミニドーナツと群馬で買ってきたせんべい。
こういう堅い系のせんべいには必ずマヨネーズ(はい、デブ豚笑)

この煎餅にもやっぱり合う〜酔っ払い

からの会社に出す書類あったので近くのセブンへ
からあげ棒だけ、買いたいなぁ…酔っ払い
でも、エコバッグ持って行ったらいっぱい買っちゃうし
あえてちぃさいかばんで行こう照れ

って、向かったら…
はい、爆買笑い泣きwww


あと、からあげ棒も❤️

でも、今日のからあげ棒なんか…
油っぽくて…あげてから時間経ってる感じしたな…ショボーン

夕飯は鉄鍋で
16時からコトコトコトコト具材を煮込んだシチューナイフとフォーク



なんか……
薄い…滝汗
スープシチューみたい…ゲッソリ

ってことで、旦那氏手直し
(ルー足しただけ)
↓手直し後
うん。
やっぱりルー足りてなかったな…
美味しくなった笑い泣き

そしてデザートはじゃじゃーーんお願い流れ星

昨日、ブログピックアップされてた
料理研究家の方が作ってたサツマイモで作る簡単ケーキがあまりにもおいしそうで…酔っ払いスイーツ

オーブン使わなくても出来るし!
と思って作ったら…

旦那氏、微妙な反応真顔
旦那氏は、スイートポテトがいいらしい。
このわざわざつくったタルト生地とか
わざわざ泡立てたホイップとか
ホイップにかけたわざわざ作ったキャラメルソースとか
ナッツいらない。と


真顔


…おい真顔



全否定じゃねぇかよぉおおおおおゲローゲローゲローゲローゲローゲロー


時間かけて作ったシチューも微妙な反応されて
(自分でルー足した後は、めちゃうまいとのこと。笑)

なんか、ことごとく裏目wwww

ちびも今日はなんかぐずぐずで
お昼寝も隣にいないからか30分も寝ないし
起きると私が作業してるから
うわーーーんと構って欲しいのか泣いて呼んでくる。

とりあえず
せめて、褒めて欲しかったよわたしは笑い泣き
なんか、気合を入れた時ほどしくってる気がするぶー

旦那氏からの教訓

simple is Best!