2024年3月、我が家の息子二人を連れて、島根県にて保育園留学をしてきましたにっこり

留学期間は1週間。

 

保育園留学は就学前の5歳までが参加できるとあったため、春から新1年生になる長男は最後のチャンスびっくりマーク

保育園留学の存在を知った2023年12月、毎日保育園留学の公式HPを穴があくほどひたすら眺めていたニコニコ

 

で、結局どこに決めたかというと、島根県飛び出すハート

出雲大社がある島根県

今後何かのタイミングで行けなさそうな場所だよね。。。

と引き寄せられるように、指が勝手にポチ指差し

 

夫は残念ながら、1週間も仕事休めないから~と言うことで、

言い出しっぺの方でしたがお言葉に甘えて3人で行ってきました。

子供にとっていい経験になるはずだからと快く送り出していただきまして、本当にありがたかったです愛

 

 

保育園留学、行くまで準備とか下調べとかけっこう気合入れて頑張りました。

その甲斐ありまして本当に本当に充実した1週間を過ごしてきましたニコニコ

 

詳細は次へ爆笑(本当にこれは頑張って記録したい)

 

 

 

 

写真はお世話になったお宿の部屋内にあるコーヒーセット飛び出すハート

珈琲好きとしてはこれも大感謝でしたね

宿についても熱く語りたい。。。合格