記録用自己満レポ

はっじまっるよー


ディズニーレポ

2024/1/2


5:50起床

6:40駅に向けて出発

徒歩で向かうも

間に合わないと判断し

タクシー乗車(あっぶねー)


7:11盛岡駅発はやぶさ

9:23東京駅着


10:00過ぎ

ウェルカムセンターにてオンラインチェックイン

荷物預け

リゾートライン1日フリーパス購入


11:00頃

インパ

マンマビスコッティにて昼食

フォカッチャうまし。

UCCコーヒーも甘くてうまし。生き返った。


アラビアンコーストに向けて出発

ゼペットじいさん&ピノキオと遭遇


非常に嬉しい




アラビアンコーストにて

シンドバッド 10分待ち

キャラバンカラーセル 5分待ち


アブーに遭遇



チュロス(チャイシュガー味)食。

うまし。



2歳児のお口には合わずw


ロストリバーデルタ発

トランジットスチーマーライン 10分待ち

メディテーニアンハーバー(ソアリンまで)行く予定だったんだが!



アメリカンウォーターフロント行きでした。。

絶望


ソアリンまで徒歩で戻る。

途中ガリオン船の階段アップダウンに遭遇。

ベビーカー担ぎ祭り。

掛け声は「わっしょい」


ソアリン150分待ち

交代利用

京子のみスタンバイ


他メンバー

ビッグバンビート(エントリー当選)

ニモシーライダー(プライオリティパス)


京子はというと

小雨のため、レインポンチョ着用(富樫ポンチョ謝謝!)

ハライチのターンを聴きまして

デュオリンゴ(韓国語)で勉強しまして

前に並んでいるYoung女子の会話に聞き耳をたてる(とても楽しい)


15:50頃

ソアリン

何度乗っても感動します

拍手は必須


隣の親子(娘と母)の会話がよかった

娘「怖いから目をつぶるからねー!」

母「何時間待ったと思っているの!しっかり見なさい!」



途中ちらっと横を見たら

ぎゅっと目をつぶっていた娘www





16:00前

交代利用発動

2歳児爆睡中につき

ベビーカーかっ飛ばして

アメリカンウォーターフロント

ポップコーン(キャラメル味)列にスタンバイ


20分ほど待ち。


みんなと合流


櫻横にてチキンロール購入

ゆっくり休憩

テラス席でも上から暖房の暖かさがありとても良き。そして空いている。


遠目に外れたジャンボリミッキーが聞こえる。

ライトアップと音楽は聞こえるも

ミッキー先生見えず


5歳児のダンシングが完璧すぎる。




ロストリバーデルタへ


インディージョーンズ(シングルライダー)

10分待ち


18:00頃

ユカタン(モバイルオーダー利用)

10分後ぐらいで行けた

そして列もほぼ無し



さすがプリマハム

うまい。

何のソースかはわからないが

黒く炭のような

謎のチップも

鮭にかけてある謎の赤ソースも全てがうまい。



レイジングスピリッツ(シングルライダー)

10分待ち




19:15

ビリーブ鑑賞


マゼランの上で鑑賞する予定が

満席&子供には不向きとスタッフが教えてくれた

結果

ガリオン船付近の階段に良きスペースを見つけて

そこで鑑賞


既に始まっていたにもら関わらず

誰もいなかったのでまぁまぁ穴場かと。

電灯が若干気になる人には気になるだろぅ。

私は全く気にならずw


リメンバーミーの演出に感動


そして

ビリーブ後の記憶無しw



20:00前後

リゾートラインにて

イクスピアリへ。


成城石井にて翌日の朝食やら飲み物を調達

(30%引きになっておった!最高!)


妹に頼まれたゴンチャの福袋を受け取り。


ゴンチャにてドリンク購入


リゾートラインにて

ディズニーランドホテルへ







20:30頃

初めてのディズニーランドホテル!


旅行二週間前にキャンセル見つけて即予約!

元々セレブレーションホテルを予約していたので一人プラス1万にはなりましたが

立地、お風呂、トイレ、他部屋のクォリティ、景色等々

比較するとプラス1万でも払う価値あり!(個人的感想です)






お部屋は

アルコーブルーム

景色は窓にへばりつけば

ランドのエントランスが見える位置ww


窓を開ければランドの音楽も聴こえてテンションあげあげ!


強いていうなら、スマホを部屋の鍵として使用したんだが非常に手こずったw


キラーン!って開錠の画面になっても

良きタイミングで開けられずw


結局先に部屋にいた

友人の旦那様に開けてもらったっていぅ。



いや〜

部屋がミッキー&美女と野獣になってて

可愛かった〜

そして風呂のタイルが可愛かった〜


舞浜&浦安で結構いろんなホテルに泊まったけど

お風呂のクォリティはかなり高いと思います!

水圧も強いしねっ!



1日目終わりっ!

ネクスト!