JALスマイルキャンペーンを利用して

旅行行ってきました。

記録用にスケジュールを綴ります。

自己満です。



5/19

◉花巻空港→千歳空港10:10着




◉レンタカー乗り込み

車種は情熱の赤。N-ワゴン。快適。



◉11:30昼食。

IORI(千歳)

すみれの暖簾分けのお店。

最強に熱くて最強に美味しい味噌ラーメンでした。




◉道央自動車を走行

運転byつな。

ここにきてETCを家に忘れた事に気づく。




◉真駒内滝野霊園

来たかったです。叶いました。

頭大仏、モアイ、ストーンヘンジ、水庭

晴天相まって想像の50倍良き場所。

私が死んだら是非ここに納骨してほしい。







◉六花亭

初めての専門店

高級感漂いまくり。

ポテチを箱買い。こちとらレンタカーだからなんでも詰め込めるのさ!





◉札幌市内のアークス

魚がいちいち大きい。

ウォーターの出所も変わる。

年取ったせいか旅行の楽しみ方が変わりつつある。







◉ホテル

ウィークリーさっぽろ2000&アネックス

一泊7500円/3人
コスパ&風呂トイレセパレート重視。
すすきの繁華街まで徒歩5分
今旅の重要店、セイコーマートが近い。
さらに電子レンジあって便利。

故にド!ラブホ街。トイレのドアノブが常時外れる。

個人的に総合評価高い。


◉セイコーマート
記憶にあるだけで3回は行きました。







◉ 北海道知事公館

かわいい。タイミング良く中も見学できた。

とにかくかわいい。君に逢いたかった。


◉北菓楼

霊園と同じ設計者なもんで、ここも見なアカンのよ。

本棚圧巻。ここで初ソフト






◉教会

知事公館にもあったけど、星マークが印象的。

向かう途中、私たち3名共あの有名な時計台を素通りしたのが笑えた。








◉夜ご飯は回転寿司トリトンへ。
一時間待ち。想定内。
スケジュール通り、番号札を取り徒歩2分のところにある銭湯にて疲れをとる。
全ては調査済みである。



トリトンうまー!

特に海苔の味噌汁!旨みが強すぎた。

湯呑みがcute






◉夜の散歩

ツナとニッカの看板まで散歩〜

露出多めな客寄せギャル多め。

さすが、すすきの。


看板の背景、色が変わる事に気づきテンションが上がった。

紫だけは撮らなねばならないという正義感。

ボラヘ〜







セイコーマートの購入品





◉23:00就寝

5/20編へ自己満は続く。