2泊目。
アンバサダーホテルで目覚めた朝。
1泊目で経験した空調の悪夢も
難なくこなしw
快適な朝。


6:45
吉田夫妻は、またもや開演待ちの為第1陣でシーへ出発。
さすがアンバサダー。
シーまで5分ぐらい。
朝ごはんはイクスピアリ内の成城石井で買ったオニギリや、持参したカップラw

私はウキウキしていた。
なんたってはじめてのハッピー15ですよ!
15分前に入れますよ!
ケチ精神がウズウズします。

15分前に入れる人の中でも
早くに並んで早く入りたい!
そして甥っ子にトイマニを2回乗って欲しい!


サウスゲートの専用入口に7時頃到着。
9時オープンのシー。
またもや30人ほど並んでおりました。



思ったより前行けなかった〜、、、
と思うもの1時間後には
私らの後ろにスゴーーーーイ行列ができてました。

こりゃもう私らめちゃ前やん!


よかったよかったと安堵も
うちらが待ってる所が日陰で
寒さに耐えられなくなったツナシは
UNIQLOのブランケットを上下に羽織り
日当たりに移動し
光合成を始めました。

私のブランケットも取られましたわw








8時半すぎ
荷物検査が始まり一気に前進。


、、、が8時すぎに合流予定の第2班と一向に連絡が取れないわけ。


心配性な私は事故にでもあったのかとソワソワ、イライラ。


8時43分
いやもう、一緒に入れないやん!何のための開演待ちよ!せっかく超前に来れたのに!とイライラ!

と、後ろから「お待たせ〜♬」
と優雅に第2班が合流。

聞くと、ゆっくりしすぎたらしい。
しかも、ホテルでディズニーキャラの絵を描く対決をしていたようで。

しかも、シーに着いた時点で激混みで合流に間に合わないと思いキャストに家族が前にいると相談したら優先して荷物検査をしてくれたと。

なんてステキなキャストさん。
心から感謝と申し訳なさでいっぱいになりました。

第2班への怒りを爆発する時間もなく
8:45開演。


私の任務。
トイマニのFPゲットの任務がありました。

すぐさまみんなからチケットを受け取り
超絶早歩きで
トイマニ方面へ。

ツナシと向かう予定も遅いので置いてきましたw

旦那を置き去り
ゲットできたFPは9:40。


上出来ではないでしょうか。

その間に
他メンバーはトイマニにスタンバイ。


ご満悦な甥っ子の笑顔が見れて
叔母は満足です。


にしても
「走らないでください」
ってキャストさんの声やプラカードが見えないものかな?
何あのダッシュ。
怪我してもおかしくないってくらい超ダッシュしてる人たちがたくさんいてビックリしました。



ダッシュした人はゲートに戻る。
みたいなスゴロク的なルールを取り入れてほしいですw

私の超絶早歩きを見習ってほしいわwww

途中からスリンキーのファンキャップも脱いで頭ボサボサで早歩きですわw






ここから箇条書き。

▪︎ヒナお初のタワーオブテラー。
▪︎トイマニ2回達成
▪︎ラッセルに遭遇
▪︎サインをお願いするも付箋にお願いした為とても描きにくそうでした。ごめん!
▪︎スパイシースモークチキン旨し
▪︎あれ?昼何食べたっけ?
▪︎海を見ながらテリヤキチキンロール
▪︎夜はホライズンベイレストラン
▪︎念願のヴェネツィアンゴンドラ
▪︎誕生日の歌を歌っていただき感動
▪︎タートル・トーク最高









最終日の宿泊先は
マイステイズ舞浜。

シーから徒歩10分ぐらいの好立地にあるホテル。

2日間1部屋でしたが
最終日は2部屋で予約。
隣の部屋にしてくれる親切さ。
フロントの女性も丁寧で好印象です。

コーヒーのセルフサービスを部屋に持参していい点、
部屋にフットマッサージ機を置いていただいてる点、
お風呂にあるボディソープがDHCであるところ
とても良かったです。

強いて言うなら、バスタブにお湯が貯まるのが若干遅め。
がしかし、フットマッサージ機の存在が神がかっておるので無問題です。


お昼寝後の後半戦のインパが
もぅ足の疲れが嘘のように軽い状態で行けました。


シーでの歩行距離19.7キロ。
すごくない?w


あーー旅行が終わっちまうでーーーと少し悲しい気持ちで
就寝。




旅行記4日目。最終日へ続く。




PS
久々のタグ飯。

▪︎蒸し肉ネギソースがけ
▪︎味噌汁
▪︎サラダ
▪︎ちくわ、紅生姜、納豆のマヨ和え
↑これどうなの?!って思うやん?立ち読みしたオレンジページにあったので作ったら簡単だし旨しよ!これ本当!