2023/5/13(土)中禅寺湖初釣行 | 鬼ヅラ大ちゃん

鬼ヅラ大ちゃん

釣りと旅行、新幹線とジェットそして飲み食い大好き(^_^)v

2023/5/13(土)中禅寺湖初釣行

4:30〜14:30



気温7℃

水温8℃

南風→西風(強風)


T先生と2023年中禅寺湖初釣行へ行って来ました。

今シーズンも宜しくお願い致しますm(_ _)m

昨シーズン、完全デコを喰らいました。

今シーズンは?

ですが、やはりデコりました。

スプーンは封印、ミノーのみでの釣行でした。

やはりミノーで釣りたい。

朝イチにライズがあったのですが…

その後は沈黙。

周りの人、誰も釣れてない…

以前、実績のあるポイントでしたが全くダ〜メ。

ポイントを変えて、むじな窪、八丁へ移動しましたが全くの無反応…

魚の気配すら感じられない。

ワカサギも少ないですね〜。

時折、群れになって泳いで来るワカサギを見掛けましたが昨年より小さい?

ワカサギの群れに向かってブラウンとかが突進している光景を見るとテンション上がるんですけどね〜。

テンション上がらず、次第に瞼が重く…


お昼ごはんを食べてポイント移動。

戻りながら気になるポイントに入りましたが全くの無反応。

T先生、あたいもろともデコ。

天気も悪いし早上がり。


何とか桜が咲いている写真をゲットグッド!

駐車場に戻ると、後ろに見覚えのある車がポーン

チームロッテのボンズ君でした(笑)

朝、真っ暗の中だったので全く気付きませんでした。

お〜デコは続くよ〜どこまでも〜♪

でした。

こんなにも早くに下山するなんて初めてかもあせる

帰ってからキャオリちゃんと、とり弁鶏にて夕ご飯。

美味しかった〜音譜

お疲れ様でしたm(_ _)m