ディエゴ・フォルランのブログ

ディエゴ・フォルランのブログ

素人が競馬予想すると回収率はどのぐらいになるのかを検証するブログ
スポーツなどの雑談もする予定です。

 47.5-11.9-45.7の1.45.1で勝ったのは、ルメールJ騎乗のシックスペンスでした。

 

展開予想もほぼ完璧でしたが、ルメールJのポジショニングに負けたと言って良いレースでしたね(苦笑)

 

 

▲ シックスペンス

 

 スローからの瞬発戦でしたか走ってないので、今回は枠の並び的にも厳しい戦いになるかな?と思ったのですが、ルメールJが流石のポジショニングを見せましたね。三浦Jとは雲泥の差でした(苦笑)

 

ただし、今回も完全に嵌っての勝利で、これで古馬とのGⅠ戦でやれるとは断言出来ません。しっかり地力を問われる流れなら、惨敗もあるかもしれません。

 

〇 ホウオウビスケッツ

 

 やはり岩田父Jがコントロールして来ましたね。それでもここまで瞬発戦にしてしまうと、少しキレる馬にやられるのは仕方ないでしょう。

 

☆ エルトンバローズ

 

 こちらも大外でしたが、ポジショニングは最高だったと思います。西村JはGⅠも取りましたし、三浦Jより確実に上ですねwもう少し総合力を問われる流れなら、もっと際どかったでしょう。

 

◎ ヤマニンサルバム

 

 もう最悪の騎乗でした。最後詰まって無かったらとか言う人もいるかもしれませんが、詰まるポジショニングになったのは三浦Jのポジショニング意識の低さが原因ですし、シルトホルンの位置をしっかり取り切っていれば、勝ち負けまであったと思います。

 

その他全体

 

 ここは岩田父Jのコントロール下で、差し馬の出番は無くなってしまいましたね。そういう意味では差し馬は度外視で良いと思います。

 

こういう展開を読み切れたレースで的中出来ないのは本当に厳しいですね。ブログに書いていない凱旋門賞は完璧な的中だったので、個人的には調子は戻って来ていると思い込んで今後に挑みます(笑)