子供の習い事について

テレビを見ていて



「色々やってましたけど、私の場合なんの身にもなっていない」と、はっきり発言した女性

さらにはどう通っていたのかも覚えてない!?(笑)

それはないけど。

全部歩いて通ってたよ(笑)




私もー!!

よく言ってくれました。


自己肯定感無しレベルの私

色々やっていたのに、続かなかった。

楽しくもなかったし、仕事でも役に立ってない、趣味にすらなってない。

何の役にも立ってない、親にも申し訳ない。


みたいに思うんですよね〜


あれだけスパっと、身になってない!

と軽快に言ってもらうと、私の気も楽になりました(笑)





息子について言えば

今空手を続けてるわけです、保育園から。

息子も

何も楽しくない

嫌嫌やってるから身につかない

と言っていました。


悩みますね。

本当はやりたい事があって、楽しく通える事があればいいんだけど。

私に似たのかなえーん

水泳の体験や、バスケの短期のもやってみたし、キャンプや他の習い事も「やってみる?」と聞いても、興味なしショボーン


部活も友達がやるから、っていう理由で選んだ。


なんか、私に似すぎていて心配になる💦💦