腕から点滴して、歯が生えてくる

2030年の実用化を目指す


特定のタンパク質を抑えることで歯が生える

永久歯もまた生えてくる

先天性無歯性の治療にも






ニュース聞き取っただけので、正確でないかもしれません。


入れ歯、ブリッジ、インプラントしかない今

数年後には点滴で治療!?

楽しみてすねぇおねがい

期間や費用を考えたら、最初はインプラントの方がまだいい、ってなるかもしれませんね。

普通の治療になっていくといいなぁ。




そういえば、塗るだけで虫歯の進行を止めるような治療(薬?)が、画期的と一時期報道されていましたが、普通の治療としては浸透してませんよね。

どうなったんだろう?一部の歯科医院では使っているのか?

保険対象と認められなかったか?

気になるからしらべてみよー😆

(歯科で働いていた経験もあるので、割と歯科治療とか気になる。)







白髪が生えなくなる研究は進んでないんでしょうか…