地震多いですね…




テレビ観ていませんが…大丈夫でしょうか?

被害が少なくて済みますように。

海外でも大きい地震が最近多いですよね…。





日本沈没という本、映画、ドラマがあります。

本は読んだことありませんが。

映画は柴咲コウさん、草なぎ剛さん

ドラマは杏さん、小栗旬さん、だったかな。

映画はかなり前ですね。

映画とドラマの設定はまた少し違っていたと思うので、本の内容から少し変えて、映画もドラマも作成された、と記憶しています。リバイバル的な?


映画の設定がですね

諏訪湖を震源地にして、日本が東西に寸断される、といった感じでして。

(ざっくりですみません、違っていても許して!)

その映画の内容と

あとは学校の授業で脅されて?(笑)

実際断層多いのです。


映画のように、この辺りを震源地にして大地震が来たら…

間違いなく死ぬな、と中学の頃から覚悟しております。





家も古いし、真剣に防災対策しなきゃなんだろうなぁ💦💦