明日から(元不登校引きこもり、発達障がい、通信制高校卒業、大学四年生)の最終就職戦線開始です。


 4月からスタートした就活。公務員試験。

 書類審査は殆ど通って、最終面接まで行ったところもありましたが、結局0勝。

 

 明日からは、とりあえず今チャレンジしている職種の最終チャレンジです。書類審査は通っているので、明日明後日と、集団面接、教養試験、クレペリン…と行われ、通れば更に8月にはまた面接。最終的には9月に結果が分かります。


 やることは全てやったので、後は天に任せるのみ…といった心境らしい。


 …そこまでやり切れば、悩む事もないし、不安になる事もない。中途半端だと、心配したり、不安になるのだと思います。


 結果は(一瞬は)冷酷だし、理不尽な事もある。でも努力した事は、決して無駄にはならない。何が起きようと、頑張れば、道は必ず開けるものです。


 とはいえ、最後の本命のチャレンジ。

 良い結果になる事を祈ります乙女のトキメキ