家の建て替え(住み替え)に向けて、断捨離をぼちぼち行っています。


 我が家は、3段階に建て増しをした広さだけはある古家。(但し耐震性は最悪ですもやもや



 亡くなった父母の遺品は結構整理しましたが、それでも片付けには四苦八苦しています。


 最近、台所棚の下から古びた瓶が出てきました。


 ソレがこれ。

 何だろ、何か腐ったモノでも入っているのかとしばらく放っておいたのですが…





 埃だらけだったのを奥さんが拭いて、勇気を出して蓋を開けて見るとほんのり良い香りが…


 何と、20年以上前に亡くなった私の母親が漬け込んでそのままになっていた「梅酒」でした乙女のトキメキ


 



 あららびっくり‼️

 腐ってもいないので、早速、炭酸割にして試飲




 何とも言えない深い味わい。身体にも良いのかもしれません。

 

 ゴールデンウィークのお宝発見でしたびっくり