昨日(振替休日)のお話。

 ここ何年も過労気味、運動不足で身体もガチガチ。

たまにあちこち痛くなるし、ギックリ腰にもなります。


 奥さんの勧めで「ドクターストレッチ」にお試しで予約して行って来ました。時間は110分の長めのコース。


 「ドクター」というフレーズで何となく「施療」「整体」というイメージを浮かべて、行く前に、

「長いから途中で眠っちゃうかな^ ^;」

と奥さんに話したら、

「あちこち身体をストレッチしてくれるから、寝ている暇はないと思うよ」


 行ってみて大変でしたアセアセ

 私の身体は本当に凝り固まっていたみたいで、前屈をやっても全然曲がらず、姿勢も悪いのであちこち筋が固くなっている。筋力も落ちているので更にバランスが良くないもやもや


 若いお兄さんが、一生懸命にストレッチしてくれましたが、身体が硬いので、かなりのチカラを使って長時間の大変な作業だったと思います。

「マッサージ」という感じでは無く、約2時間「運動」したような感じ。結構クタクタになりました。



※ホームページからお借りした画像

こんな感じ^ ^;




 疲れ果てて、ちょっと遅めのランチは「餃子の王将」(別に意味はありません。ランチタイムが何処も終わってしまい、通りがかりに見つけた^ ^;)



天津飯と餃子のセット^ ^


 「ドクターストレッチ」に行った帰りに「餃子の王将」というのも…何ですが…美味しかった^ ^


 もう夕方近くに帰宅したのですが、疲れてお腹いっぱいになり、「お昼寝💤」いや「夕寝zzz」したのは言うまでもありません大あくび


……


 この前の日曜日、人生初の「就職試験」に臨んだ息子。疲れ果てて、翌日月曜日は一日中寝てました。

 試験は「数的処理」が今ひとつ難しかったようですが「2問は解けた」と母親に話していたそうです。


 倍率は20倍以上らしいですが、実際には本気の本気の倍率はもっと少ないはず。「あわよくば」「何となく」受験生が過半数だと思います。


 次の日曜日も次の試験が待っています。

 頑張れ‼️