新年あけましておめでとうございます。


 今朝はゆっくり目に起きました。

 新年早々、奥さんは(昨日お孫ちゃんから多分うつされた?)風邪気味で、一日中寝込んでしまいましたガーン


 私はいろいろ買い出し車

 食事の準備が楽なように、惣菜やら食材を買い、あとはゴロゴロ駅伝を見たり…


 ……


 そうこうしていると、いきなり携帯から「警報」が鳴り響きびっくり‼️

 私の住んでいる地方でも、震度4の地震が発生。


 寝ていた奥さんも息子も庭に飛び出した。幸い被害は無し。

 私の管理物件も心配で現場確認に出かけました。(こちらも被害無し)


 夜からは、どのテレビ番組も、石川能登地方の災害情報に切り替わりました。

 

 お正月早々被害に遭われた方々には、心よりお見舞い申し上げます。

 津波の被害も最小限になるようお祈りします。