今週末はゴロゴロして、ほとんど何もせず過ごせました。

 先週からの体調不良、過労からやっと回復して来ました。

(いろいろ電話はかかって来ますけどね)


 気が付けば、もう12月も後半アセアセ今年もあと僅かになってしまいました。


 寒波が押し寄せて来ているようで、急に気温が下がったので、石油ファンヒーターも出して、エアコンと併用出来るようにしました。




……と、ここまで書いて、「どうする家康」の最終回を家族で観ていたら…

……


 

 奥さんが急に「胃が痛い」と苦しみ出した。

「身体にチカラが入らない」…とも。10月にアナフラキシーの発作が出て、「エピペン」を持っています。

身体に力が入らなくて歩く事も出来ない状態に、急いで地元の総合病院に急いで連れて行って、真夜中まで検査しました。





 結局異常は見つからず明け方帰宅して、また午前中も再診して精密検査をしました。が、やはり異常無し。

 午後から家で寝てたら少しずつ回復しております。


 …原因は不明ですが、大事にならなくて良かったです。(急に寒くなり、いろいろ疲れもあって不調をきたしたのではないかと思われます)


 ……


 そう言えば、去年の同じ時期に、同じ病院で父親が亡くなり、ちょうど1年。

 時間の経つのは早いものです。


 急激な寒波のため体調を崩さないように、気をつけましょう。