こんにちは、すーです。





度々このブログでは、株の話が出てきましたが…




私の目標、年収1億円目指すには、やはり投資しかない。という答えに辿り着きました。




私将来の夢って、今までいろいろ思い描いたけど、



投資家になりたいんだわ!(やっと見つけた。という勢い)







そして、



株の学校あればいーのにな〜




と話したりもして、








よし決めた!









まだ株はやったことがないけれど、興味はある人


株で資産を築いて、資産を増やしたい人


株の初心者の人





私と一緒に頑張りませんかーい?




…とは言っても、グループLINEを作ったり、勉強会を開くとかではないんですけど(笑)






私の周りにも少なからず、



・興味あるけど、なんか怖い

・やってみたいけど、まだ一歩踏み出せていない



というような人がいるし、私も実際その1人だったんですけど、





明日やろうはバカヤロー


人生は短いぞ


若いうちに成功するっきゃない






ってことで、




私も株はやってるんだけど、まだまだわからないことばかりの初心者。(記事で何度も言ってるけど)



でもね、将来のためにやる気は満々!






今日本屋で、6冊くらい株の本買ってきた(笑)


昨日はMacBook買った(笑)







株やってる人は、当たり前にわかってることも、初心者にはわからないことも多い。




株の1年生だからこそ、私なりにできることもあるんじゃないか!?



初心者の気持ちは、初心者が一番わかる!





ってことで、





1人で本を読破したり、実践したりすることも考えたんだけど…


なんか違う。





そうだ!


本や他のツールから学んだ株の基礎知識を、マルっと全〜部まとめて、


同じような気持ちの皆さんにも共有したい!




…つまり、



記事として、私が一方的にアップするだけという話です。笑





本6.7冊あるから、株の基本的な知識は網羅できると思う(笑)





なんでも基本って大事だよね?


スポーツとか、料理とかもだけど。


株もきっとそうだと思う。





私なりのスーパー初心者の疑問とか出てきたら、そんなやつも同時に織り込んでいこうかな〜って。(多分みなさんが驚くほどの、初心者の疑問が飛び出す思う笑)






株の基礎知識を全部アップするので、(ちなみに難しい言葉はもともと使えないから)


わかりにくくなることはないと思う!






私が元々、株式投資とか?仮想通貨とか?で大成功していたら、そのテクニックなりを皆さんに共有したかったのですが、



そうではないのが、悔しいところ…(涙)





ただ、



同じ状況の人とみんなで成長できて成功できたら、

ほんっとに嬉しいし、頑張れるな〜


ってね。




昔は、極端に言えば、自分さえ成功すればいい(笑)



ってな感じでギラついていたかも。





なんだろね〜…




ここ最近は、1人でもいいから誰かの助けになれれば嬉しいとか、同じ目標持ってる人と成功したいとかね、




そういう気持ちが大きい訳です!!

 


大人になったのか?笑





こうなったのは、多少コロナの影響もある!


コロナになって、人生、お金について考えさせられた…




「何か収入を増やすためのことをしたい」と思う人はきっといるよね。



あとは、普通に



「今後のために資産形成したい」とか。








なので、


わたしには世の中を変えるほどの力はないけど、


誰かのちょっとした良いきっかけや、


「これってこうなんだ!」と知識の幅を増やせたり、とにかく成功への道を進む、ちょっとした何かの役に立てば嬉しいと言う思いです。





今準備中なので、本格始動は5月かな〜




仮にアクセスゼロでも、ずーっと続けるよ(笑)




仲良しのママ友は、すごいデキる人でね、仮想通貨とかすごいの。凄腕。



そのママ友に思い切って話してみたら、




「あなたが成功してる姿が容易に想像できるわ」




って!(涙)



ウソでも感激したわ〜



ありがと〜(涙)






目指せ年収1億円!






本気で取り組むので、



株式投資が初心者の人、私もがんばるので、一緒にがんばりましょーう!