いつもご訪問ありがとうございますニコニコ


エアコンの節約法に気づいてしまいましたひらめき


それは‥‥


フィルターを掃除することですひらめき


ズボラではない素敵主婦の方々にとっては当然なことだと思います泣き笑いしかし私ズボラ主婦にとってはフィルター掃除はあまり頻繁にするものではありませんでした。恥ずかしいえーん


調べてみると、2週間に1回はやったほうが良いそうで、私は年末の大掃除でやったからまだ良いと思っていました。


なんとなくエアコンの効きが悪い気がして、フィルターを見てみると‥埃だらけでした悲しい


掃除をした後はかなりエアコンの効きが良くなりまして、設定温度を下げ、パワーも低くすることができましたキメてる


この時期毎日エアコンを使うので、電気代節約にかなり効果があるのではないかと思いますキメてる