癇癪 | iNa

iNa

ブログの説明を入力します。


癇癪の定義がよく分からないけど、
小さい頃から切り替えが早くて泣いても
2、3分もすれば泣き止んでた娘ちゃん看板持ち


今でも熱があったり具合が悪いとかで
なければぐずってもすぐ泣き止むんだけど…

むしろいつも嘘泣きか不安はてなマーク
って時が多いのだけど、

ここ最近は思い通りにならなかった時に
毎回ではないけど噛んでくる娘ちゃん泣き笑い泣き笑い泣き笑い

もしくは叩く…

眠い時とかお腹が空いたり
娘ちゃんが、やめて怒りって何回も言ってるのに
パパがしつこくかまった時とが大半なんだけど…


何で怒ってるか分かるから代案を
出せばすぐ切り替えてくれるんだけど…

これが親ならまだしも幼稚園とかに行って
他のお友達にしてしまうのでは?!!?!


と、幼稚園に行かせるのが恐怖に感じる不安


普段は私と遊んでる時に泣いた真似とかすると

にっこりまま、どうしたの? 大丈夫だよ
泣かないのおねだり って頭をいこいこしてくれたり


イベントで娘ちゃんが風船をもらえば
ママのは?ママのがないよって気にかけてくれたり

ほんとに優しいんだけど、

ずーっと今まで夜泣きもないしご飯もよく食べるし育てやすくてなんておりこうさんなんだ指差し
って思ってたけど…

どうしたものか悲しい

今まで娘ちゃんファーストでダメなことはちゃんとダメって言ってきたけどそれ以外のことはなんでも
思う通りにしてきたよなぁって…
そうだからなのか個性なのか特性なのかわからないけど…


まぁ、でもそんなすべて自分の思い通りの子育て
なんてないよねーーーっ


そんな娘ちゃん、最近はYouTubeの見過ぎか
ママはカタカナ読みの英語しか喋れないけど、

ABCの歌をJまで歌えるようになったり

キラキラ星を英語で歌ったり(Twinkle, twinkle, little star,How I wonder what you are 最後の方は怪しいけどここまで)

公園とかで待て待てーっ追いかけっこしてる時に

I got youびっくりマーク
(捕まえた?)

っていったり色々、英語を話すようになった娘ちゃん…しかもなんかネイティブな発音びっくりマーク


会話のふしぶしにたまに英語が出てきてパパが
幼稚園とかでいじめられない??って心配してた不安

現に I got youって言ってた時は年長さんくらいの女の子と男の子と遊んでたんだけど、

なんていってるの?
へんなのーーっ😛ってママに聞かれて💦

だよねー
そうだよねーって思って

なんていってるのかねはてなマークはてなマークはてなマーク

って誤魔化してしまった真顔


これもまた今後の対応をどうするか悩ましい泣き笑い
ってかYouTube見せすぎなんだな…