今回はトランスアジア


ハートダイアリー

ハートダイアリー

上に乗ってるだけかと思いきや全部ビーフン

食べきれないよ

1個だけちょこんと付いてたヌガーが美味しかった

Shi.はヴァネスの『球愛天空』を観る

あるシーンで盛り上がる3人(爆)


映画を観たりおしゃべりをしているうちに台湾到着!

揺れもほとんど無く、気付いたら着陸してた

第一ターミナルにお迎えに来てくれたのは見覚えのある添乗員のおじさん

いつだろう?と思ってたら年末の台湾旅行での添乗員さんでした

ジェリーが乗ってるような黒のワゴンに3人乗り込み、ホテルへ



一度泊まってみたかった道明寺ママのメープルホテルこと

『晶華酒店』


ハートダイアリー

ハートダイアリー

台湾のfちゃんから映画の撮影をしてると聞いていた


撮影中で正面から入れないため横の入口から入る

fちゃんがホテルまで来てくれ、4人で


ジェリーが行ったことのある『高記』へ


まずは西瓜ジュースで乾杯ー


ハートダイアリー


Shi.のストローが紫だってことに喜ぶ


なぜなら紫担当だから(笑)


全部が美味しい


ハートダイアリー


初めて食べた焼き小龍包


ハートダイアリー


二階席の静かで落ち着いた雰囲気がいいね



ごちそうさました後、


阿信のお店『STAYREAL』へ


ハートダイアリー


原宿のお店よりも広くて種類も多かった


mちゃんが五月天ライブに着ていくTシャツを楽しそうに選んでいる


テンション上がるその気持ちわかるわー


そして、少し歩いて


『StayRealCafe』へ


ハートダイアリー


オシャレな雰囲気


Shi.はフルーツのワッフルと紅茶


ハートダイアリー


花びらみたいにキレイに並べてあって切らなくてもいいの


さっき食事してお腹いっぱいだったのに完食



またごちそうさました後は、


誠品書店へ行き、CDコーナーを見る


お目当てのバンドのCDを探してもらうもコーナーなど無く、かろうじて1枚だけ


持ってるから買わないけど、1枚でもあったことが何だかうれしかった


せっかく来たので別のミュージシャンのCDを買う



今日、最後の予定は映画


『MAYDAY NOWHERE 五月天 諾亞方舟3D』


ハートダイアリー


だって…ジェリーが観れるから


23時55分の上映時間まで外で待つ


大好きな台北101が見える


この日はピンクのライトアップがカワイかった


ハートダイアリー



3Dメガネをかけて観る


なんてスゴイの!!


ホントのライブに来ているみたいな感覚で楽しんでいると


後ろ姿のジェリーが登場


キャー!!


振り返りこっちへ近づいて来る


思わずみんな両手をスクリーンに伸ばして触ろうとする(爆)


3Dだからジェリーも立体的に観えてドキドキ


カッコよかったなー


五月天のライブもいろんな角度から撮ってあって、近い


最前列で観るライブよりもスゴいと思ったよ


あまりお目にかかることのないドラムの横、後ろからも観れたことがShi.の最大のツボだった


こんなところでも妄想バンザイ(爆)


ホント素晴らしい映画だった


あまり詳しくないShi.でも五月天のスゴさを良くわかった


4月に行ったライブを思い出してノリノリJUMPしたくなったよ


おススメです!!


深夜2時頃なのにテンション高め


みんなで「明日、もう一度観たいねー」と言いながらタクシーでホテルへ帰り、1日目終了




続く…